本ページにはプロモーションが含まれています。

【巨人】秋広優人の身長が高い理由は大食いだった!身長が高すぎるエピソードも紹介!

プロ野球

(巨人)秋広優人選手は、昨シーズン、2桁ホームランという成績を残し、大活躍しました。

レギュラーにも定着し、打順も3番を任され、「巨人の若き大砲」と称されるまでになりました。

そんな秋広優人選手の身長は何と200センチ!

今回は、秋広優人選手の身長が高い理由、身長が高いエピソードについて調べましたので最後までご覧ください。

スポンサーリンク

秋広優人選手の身長が高い理由は大食いにあるようです!

秋広選手は、今シーズンでプロ4年目の21歳です。

秋広選手の身長は驚きの200センチです。

靴のサイズも32センチとまさに規格外です。

200センチという身長は日本人の歴代プロ野球選手で最長です。

巨人では、かつて在籍し、プロレスラーに転向した馬場正平さん(ジャイアント馬場)以来です。

同期入団の阿部剣友選手も何と200センチありましたが、残念ながら昨シーズンオフに戦力外通告を受けています。

秋広選手は、小さい頃から大食いだったようですぐに体が大きくなったそうです。

小学生の時は、毎日リンゴを食べていたと言っていました。

身長が高くなった原因は、牛乳ではなく、リンゴだったんですね!

ただ、緑の野菜が嫌いだったようで、父親からは「腹が立つくらい食べない!」と言われていました。

母親からも「チンジャオロースのピーマンだけが、こんもりと残っていた。」と言われていました。

緑の野菜が嫌いでも身長は伸びるんですね!

秋広選手は、幼稚園の頃からすでに身長が大きく、小学校卒業の時で180センチ、中学卒業の時に198センチあったそうです。

中学生で198センチは、びっくりしますよね!

秋広選手のご両親も身長が高いのかと思ったのですが、父親の身長は172センチ、母親は165センチという事なので、遺伝という事でもなく、一番の要因は大食いのようですね。

オフシーズンは、中田翔選手に弟子入りし、一緒に自主トレを行っていて、体重を増やすために食トレも行っているそうです。

食トレで一日に米を12合食べるそうです!約3.6キロですよ!

晩御飯を食べ終わって、1,2時間後にはカレーライスやハヤシライスを食べて、寝る前にもカレーライスを2,3杯食べているそうです。

体のサイズも規格外ですが、食事の量も規格外ですね!

その食トレの経験を活かし、昨年末に日本テレビの番組「有吉ゼミ」に出演し、大食いに挑戦していました。

番組内では、重量約3.2キロのオムライスプレートに挑戦しましたが、残念ながら2.7キロで時間切れになり、「あと10分あったら完食できたんですけど」と残念そうでした。

大食いの秋広選手でしたが、濃厚なオムライスプレートには勝てなかったようです。

秋広選手にご興味のある方は、ぜひこちらの記事もご覧ください。

【2024最新】秋広優人は結婚しているのか?彼女の有無や好きなタイプを調査!

スポンサーリンク

次は秋広選手の身長が高すぎるエピソードを見ていきます。

秋広選手の身長が高すぎるエピソードを紹介します。

エピソードの一つ目は、大阪にあるUSJに遊びに行った時に、アトラクションのフライングダイナソーに乗ろうとした時に秋広選手の身長が高すぎて乗れなかったそうです。

フライングダイナソーは身長198センチ以上の人は乗る事ができないそうで、秋広選手は残念ながら乗れませんでした。

エピソードの二つ目は昨シーズンのオフに野球の練習もやりつつ、自動車免許を取得するために教習所に通っていました。

秋広選手の身長が高すぎて、教習車の運転席が狭くて「むっちゃしんどい」という悩みを抱きながらハンドルを握っていたそうですよ。

オフは毎年、中田翔選手と自主トレを行っていますが、運転免許がないため先輩の運転で、気を使いながら助手席に座り続けていたそうです。

エピソードの三つ目は高校時代、体育の授業でバスケットボールがあったのですが、秋広選手の身長が高すぎて、少しジャンプしただけで、バスケットリングに届いていました。

そのため、ゴールを決めても他の生徒の半分の点数しかもらえず、バスケ部員と同じハンディが与えられていたそうですよ!

色々な部分で規格外の秋広選手!

今後のご活躍を見守っていきたいと思います。

プロ野球選手にご興味のある方は、ぜひこちらの記事もご覧ください。

【2024最新】才木浩人は結婚しているのか?彼女の有無や好きなタイプwikiプロフィールを調査!

プロ野球
スポンサーリンク
シェアする
つるちんをフォローする