本ページにはプロモーションが含まれています。

【阪神タイガース】門別啓人の母親は美人だった!父親や兄弟はどんな人?

プロ野球

プロ2年目の門別啓人投手は、今年の春季キャンプで岡田監督から大絶賛されていました!

そんな門別啓人投手の母親が美人だと話題です!

今回は、門別啓人投手の母親、父親、兄弟について調査しましたので、最後までご覧ください。

スポンサーリンク

門別啓人投手の母親のお名前は、実保さんでとてもお綺麗で美人な方です。

2024年3月2日の時点で42歳で、お若くて美しいお母さんですね!

門別投手は、北海道日高町出身です。

3月2日の日本ハムとのオープン戦では北海道に凱旋登板するという事で応援に行かれていました。

息子の門別投手の投球を見守っていた実保さんは、「手の震えが止まらない」と言っていました。

一方、父親の竜也さんは、「お酒を飲まないと見ていられなかった」と言っておられましたね。

昨年の9月30日に門別投手がプロ初先発した時に実保さんは手記を残されています。

その手記の中で次のように記されています。(一部抜粋)

現実味がないというか、「本当に自分の息子なのかな…」

小さい頃はいつも外で野球をしたり、遊んだり活発な子だった。優しくて、いつもにこにこ笑ってるところは今も変わらないかな。

甲子園での2軍戦も応援に行ったり、普段から試合もチェックしているけど、マウンドでも落ち着きが出てきて成長を感じています。

小さい頃からすぐ友達もできて、かわいがられるタイプだった。それでもプロの世界はまた違うんだろうなと最初は心配していました。でもネットの記事で「もんちゃん」って呼ばれているというのを目にしたり、啓人からも「先輩にいろんなことを教えてもらえてる」と聞いて、ほっとしました。

チャームポイントの笑顔はずっとそのままでね!みんなから愛される選手になってください。

引用元:デイリー

すごく母親の愛情を感じますね!

門別投手の家族は、北海道在住のようですが、昨年9月15日のプロ初登板の時には、前日に連絡があったそうですが、広島まで応援にかけつけています。

甲子園の2軍の試合も応援に来られているようですね。

門別投手にとっては、最高の心強いサポーターですね!

門別啓人投手にご興味がある方は、ぜひこちらの記事もご覧ください。【阪神】門別啓人は結婚しているのか?彼女の有無や好きなタイプは?

スポンサーリンク

門別啓人投手の父親のお名前は、竜也さんで今年で41歳になられます。

父親の竜也さんもお若くて、渋い雰囲気でカッコいいお父さんですよね!

お仕事は、地元の水産加工会社で働かれていて、主にタコの加工を行っているそうです。

竜也さんは、草野球チームに所属していて、野球をされていました。

門別投手が幼い時に自宅前で竜也さんとキャッチボールをしていたのですが、その時に竜也さんは天性の素質を感じ、ピッチャーをやらせる事を決めたそうですよ!

門別投手が野球をするきっかけは、父親の竜也さんの影響だったのですね。

今年の3月に阪神OBの能見篤史さんが門別投手にインタビューしていて、父親の竜也さんの年齢を聞いて、自分より若いと知り、ちょっと動揺されていましたね。

阪神タイガースにご興味がある方は、ぜひこちらの記事もご覧ください。【2024最新】伊藤将司の結婚相手は誰?彼女の有無や好きなタイプを調査!

門別啓人投手の兄弟を調べたところ、妹さんが1人おられたようです。

お名前は心奈(ここな)さんです。

5歳の時に脳腫瘍のため、亡くなられています。

門別投手のグラブには、親指部分に妹の名前である「M.cocona」の文字が刻まれています。

高校で初めてオーダーしたグラブから、心奈さんの名前を入れています。

「自分の妹の名前を入れて、プロでやっていこうと思いました」という決意の表れです。

それを見たら頑張れると本人も言っています。

妹と一緒にプロで頑張って行こうという思い、素晴らしいですよね!

きっと心奈さんも天国から兄の門別投手を応援している事でしょう!

これからブレイクする可能性大の門別投手の活躍を期待したいと思います。

阪神タイガースにご興味がある方は、ぜひこちらの記事もご覧ください。【2024最新】村上頌樹の結婚相手は誰?彼女の有無や好きなタイプを調査!

プロ野球
スポンサーリンク
シェアする
つるちんをフォローする