本ページにはプロモーションが含まれています。

【2024最新】澤田有也佳(ABCアナウンサー)は結婚しているのか?気象予報士に転職!?

アナウンサー

ABC放送の朝の看板番組「おはよう朝日です」で活躍中の澤田有也佳アナウンサーがかわいいと話題になっています。

澤田有也佳アナウンサーは現在30歳で結婚しているのか気になりますよね?

そんな澤田有也佳アナウンサーの結婚について調査しましたので、最後までご覧ください。

スポンサーリンク

澤田有也佳は結婚しているのか?

澤田アナの結婚について調べましたが、現在も独身のようです。

2024.3.5追記

最新情報です!

3月5日の「おはよう朝日です」の番組内で結婚した事を発表されました!

澤田アナは「少々お時間、頂戴いたします。私事ではあるんですが、結婚をいたしました」と報告されました。

職場結婚でお相手はアナウンサーではなく、朝日放送グループホールディングスの職員だそうです。

おめでとうございます!

澤田アナは、1994年1月24日生まれで現在30歳です。

ちょうど結婚適齢期という事で、結婚していてもおかしくない歳です。

澤田アナは、東大卒で「ミス東大2013」のグランプリに輝いた実績を持っている、知的で清楚系美人ですよね!

澤田アナに対して魅力を感じている世の男性は、たくさんいる事でしょう。

彼氏がいるという情報も見つける事ができませんでした。

澤田アナは、2022年10月3日から「顎口腔ジストニア」の治療のため長期休養していたが、2023年2月8日から4か月ぶりに職場復帰しています。

復帰してから、仕事は順調で毎朝、元気な姿を見せてくれています。

今は、仕事が楽しくて結婚や恋愛は優先順位が低いかも知れません。

ただ、澤田アナは芸能人ではなく朝日放送(ABCテレビ)の社員なので、彼氏ができても公表する必要もないので、突然、結婚の報告があるかも知れませんね!

澤田アナは職業柄、いろんなスポーツ選手や有名人と会う機会があると思うので、どんな人と結婚するか興味がありますよね!

澤田アナの好きなタイプは

  • 一緒にいて落ち着く人
  • 長く一緒にいて無言になってもその状態が嫌じゃない人
  • 気配りができる人
  • ポジティブ思考の人

だそうですよ!

澤田アナは、カラオケに行った時に使うテクニックがあるそうで、上の年齢層が多い時には山口百恵さんのプレイバックPart2を選曲し、“坊や~”のところで近寄って、あご筋とかをなぞるふりをしたり、偉いさんの方を向いて“馬鹿にしないでよ~!”とか言って、ちょっとSになってみたりしているそうですよ!

澤田アナとカラオケに行った時に、このテクニックを使われるとメロメロになる男性もたくさんいる事でしょう!

澤田アナの幸せな報告が聞ける日を待ちたいと思います。

澤田有也佳アナウンサーにご興味がある方は、ぜひこちらの記事もご覧ください。

ABCアナウンサー澤田有也佳はかわいくない?実はミス東大だった!

スポンサーリンク

次は、澤田アナが気象予報士に転職するのかを見ていきます。

澤田有也佳が気象予報士に転職!?

先日、澤田有也佳アナウンサーが気象予報士の資格を取られましたね!

10月18日のご自身のX(旧Twitter)で難関資格の気象予報士の資格試験に合格した事を報告されています。

「気象予報士になりました。以前に取得した防災士とあわせて、生活や仕事に活かしていきます」「学ぶのは楽しいと、大人になって強く感じる今日この頃」(久々の試験勉強は大変でした…」)

X(旧Twitter)

これでABCテレビで天気予報を担当されている正木さんの後は、澤田アナで決まりですね!

激務のアナウンサーの仕事をしつつ、気象予報士に合格してしまう澤田アナはやっぱりすごい!

さすが東大卒ですね!

今後の仕事に活かしたいという事でアナウンサーから気象予報士に転職するという事ではなかったようです。

お天気コーナーで澤田アナが解説している所も見てみたいですよね!

将来、そんな日が来るかもしれませんね。

資格試験は、大阪ではなく、旅行気分も味わいたいという事で福岡で受けたと「おはよう朝日です」で言われていましたよ!

これからも多才な澤田アナのご活躍を見守っていきたいと思います。

澤田有也佳アナウンサーにご興味がある方は、ぜひこちらの記事もご覧ください。

澤田有也佳(ABCアナウンサー)の笑い方が気になる!好きや嫌いといった声も調査!

アナウンサー
スポンサーリンク
シェアする
つるちんをフォローする