本ページにはプロモーションが含まれています。

寺本明日香は結婚しているのか?彼氏の有無や好きなタイプを徹底調査!

オリンピック

16歳でエースとしてオリンピックに出場した元体操選手の寺本明日香さんが8月1日にNHKパリ五輪デイリーハイライト番組に出演されました。

寺本明日香さんは、現在28歳でオリンピックに出場した時と比べて、すごく大人の女性になったと話題です。

そんな寺本明日香さんの結婚や彼氏、好きなタイプを調査しましたので、最後までご覧ください。

スポンサーリンク

寺本明日香さんが結婚しているか調べたところ、現在独身でした。

明日香さんは、1995年11月19日生まれの28歳(2024年8月現在)です。

年齢的には、ご結婚されていても不思議ではない年齢ですが、独身のようです。

明日香さんは、小学生1年の時から体操に出会い、2012年ロンドン、2016年リオデジャネイロと2度オリンピックに出場されています。

リオ五輪の団体では4位、個人総合では日本女子52年ぶりとなる入賞8位の成績を残しています。

みなさんの記憶にも残っているのではないでしょうか。

8月1日にNHKパリ五輪デイリーハイライト番組に出演された時は、すごく大人になられた感じで、美しい大人の女性といった印象でした。

ネットでも「デイリーハイライトの寺本さん、かわいい」「寺本明日香さん、大人の女性になられたなあ!」「寺本明日香ちゃん大人になってる」「誰かと思ったら引退した体操女子だった寺本さん」といった声がありました。

明日香さんは、2022年4月21日に現役を引退され、現在は、至学館大学体操競技部の女子監督に就任され、体育科学科の助教もされています。

近い将来、明日香さんのご結婚のニュースが聞ける日が来るかも知れませんね。

スポンサーリンク

アスリートにご興味がある方は、ぜひこちらの記事もご覧ください。石川佳純がかわいい!髪型の変化のおかげ?彼氏はいるの?

次は、明日香さんの彼氏について見てきます。

寺本明日香さんに彼氏がいるのか調べたところ、いらっしゃる可能性が高いですね!

明日香さんが26歳の時にインタビューを受けたYouTubeの動画の中でお付き合いしている人がいるとご自身で言われてました。

2年前の事なので、今もお付き合いが続いているかは分かりませんが、お付き合いされている可能性が高いと思われます。

明日香さんは、現役時代は、2度のオリンピックに出場し、日本代表キャプテンも務めています。

現役の時は、体操競技一色の生活を送ってこられました。

引退してからは、色々な事を体験したいという事でゴルフ、マージャン、沖縄旅行、USJ、スカイダイビングにも挑戦されています。

そういった中で出会われたのかも知れませんね。

スポンサーリンク

アスリートにご興味がある方は、ぜひこちらの記事もご覧ください。吉田沙保里がCMで春麗のコスプレを披露!似合っている?他にはどんなコスプレをした?

次は明日香さんの好みのタイプを見ていきます。

寺本明日香さんの好きなタイプを調べたところ、「気を遣わない人」だそうです。

ご自身で言われていました。

お付き合いされている方は、気を遣わない、性格が合う人のようですね!

明日香さんは、現在、至学館大学で体操競技部女子の監督をされています。

至学館大学のレスリング部は、吉田沙保里さん、伊調馨さん、川井梨紗子、登坂絵莉さんなど金メダリストを8人も輩出している強豪校です。

しかし体操競技部女子は全日本インカレ2部で最下位で強いとは言えない状況です。

そんな体操競技部を学生の選手に寄り添って、強いチームに作り上げるのを目標に頑張っておられます。

最終的な目標は、全日本の監督だそうですよ!

そんな日が来るのを期待して、明日香さんのご活躍を見守っていきたいと思います。

アスリートにご興味がある方は、ぜひこちらの記事もご覧ください。重量挙げの三宅宏美の結婚相手は中山陽介!苦労人だった?馴れ初めは?

オリンピック
スポンサーリンク
シェアする
つるちんをフォローする