本ページにはプロモーションが含まれています。

ABCアナウンサー澤田有也佳はかわいくない?実はミス東大だった!

アナウンサー

ABC放送の朝の看板番組「おはよう朝日です」で活躍中の澤田有也佳アナウンサーは、清楚系美人でかわいいと評判です。

しかし、一部ではかわいくないという声もあるようです。

今回は、そんな澤田有也佳アナウンサーについて調査しましたので、最後までご覧ください。

スポンサーリンク

ABCアナウンサー澤田有也佳はかわいくない?

澤田有也佳アナウンサーが、かわいくないと言われているのはご存知ですか?

澤田アナは、「ミス東大2013」のグランプリに輝いています。

ミス東大グランプリに輝き、芸能界デビューもした事もあり、やっかみや妬みの対象になってしまったようで、「かわいくない」という声も一部であったようです。

化粧が濃い時は、かわいくないと感じる人もいると思います。

人それぞれ好みが違うので、かわいくないと思う人も一部いるかも知れませんね。

しかしSNSでは、「かわいい」「美人」という声が多数ありましたよ。

個人的には、頭も良いし、美人でかわいいと思います!

「おはよう朝日です」から受ける澤田アナの印象ですが、めちゃくちゃ明るいタイプではないという感じで、スリムで長身でモデルのような体型でまさに清楚系美人ですよね!

ちょっと人見知りだった事を匂わせる感じがあり、そんな所もかわいいと思います。

将棋も好きで詳しいし、東大卒という事でやっぱり知的な印象で、しかも美人!

今後も澤田アナの活躍から目が離せませんね!

澤田有也佳アナウンサーにご興味がある方は、ぜひこちらの記事もご覧ください。

【2024最新】澤田有也佳(ABCアナウンサー)の結婚しているのか?気象予報士に転職!?

スポンサーリンク

ABCアナウンサー澤田有也佳は実はミス東大だった!

東京大学在学中の2013年5月に大学祭である五月祭りで、東大美女図鑑の企画に参加し、これがきっかけで同年のミス東大コンテストに推薦されます。

そして同年11月のミス東大本番にグランプリに選ばれています。

YouTubeを検索すると、そのグランプリに選ばれた時の動画を見ることができます。

話している印象は、毎朝のテレビに出ている時とあまり変わりは無いですね。

ウエディングドレス姿も披露されていて、その時は髪の毛をアップされています。

個人的には、髪の毛を下している時よりもアップしている方が可愛いと思います。

澤田アナは、長身という事もあり、すらっとしていて、すごく綺麗ですね!

動画の中で母親からの手紙を読まれる場面があり、母親はミスコンに出る事に衝撃を受けたようです。

澤田アナは、小さい頃からおっとりしていて、自分から人前に出る事や目立つ事が苦手だったようで、それで母親はびっくりされたようです。

しかし、本質はとても意欲的で前向きで新しい事に何でもチャレンジする性格の澤田アナは、自分の人見知りの性格を直したい、社交的な感じになりたい、自分を変えたいという思いでミスコンに出て見事グランプリに輝きました。

この行動力、素晴らしいですよね!

澤田有也佳アナウンサーにご興味がある方は、ぜひこちらの記事もご覧ください。

澤田有也佳(ABCアナウンサー)の笑い方が気になる!好きや嫌いといった声も調査!

スポンサーリンク

ABCアナウンサー澤田有也佳のプロフィール・経歴

ABCアナウンサー澤田有也佳のプロフィール・経歴を紹介します。

  • 名前:澤田有也佳(さわだあやか)
  • 愛称:さわでぃ、さわちゃん
  • 生年月日:1994年1月24日(29歳)
  • 出身地:兵庫県西宮市
  • 血液型:B型
  • 身長:165センチ
  • 職業:アナウンサー
  • 勤務局:朝日放送(ABCテレビ)
  • 最終学歴:東京大学教育学部基礎教育学科卒業
  • 趣味:将棋、イラスト、デザイン、読書(特に歴史小説)、ダンス(アイドルのダンスのコピーなど)
  • 好きな色:赤
  • 大好きな言葉:幸せは自分の心が決める
  • 憧れの有名人:安倍なつみ、菊川怜
  • 担当番組:おはよう朝日です(テレビ)、ミルクボーイの火曜日やないか!(ラジオ)

澤田アナは、ミス東大グランプリに選ばれた事がきっかけで芸能活動を開始されます。

東京大学在学中、ワタナベエンターテインメントに所属し、日本テレビ系情報番組「シューイチ!」でお天気キャスターを務めました。

他にも、テレビ朝日系「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」、フジテレビ系「ネプリーグ」などのバラエティー、クイズ番組に出演しています。

ABCアナウンサーで美人といえば、増田紗緒アナはご存知ですか?

ぜひこちらの記事もご覧ください。

増田紗緒アナのゴルフウェア姿がかわいい!経歴は?ゴルフの腕前は?

アナウンサー
スポンサーリンク
シェアする
つるちんをフォローする