本ページにはプロモーションが含まれています。

【蛙亭】中野周平の妻は誰でどんな人?馴れ初めや子供はいるの?

有名人

蛙亭は、吉本興業所属で中野周平とイワクラの男女のお笑いコンビです。

相方のイワクラさんとオズワルドの伊藤俊介さんの交際がよく取り上げられていますが、中野周平さんは2022年に結婚されています。

今回は、中野周平さんの妻や馴れ初め、子供について調査しましたので、最後までご覧ください。

スポンサーリンク

中野周平さんの妻は誰か調べたところ、「エリカ」さんという一般の女性の方です。

中野さんは、結婚する前から「えりちゃん」とテレビやラジオで口にされていました。

えりちゃんは、中野さんと同い年で同郷の岡山県出身です。

一般の方なので、職業などの情報は公開されてないですね。

お笑い芸人がお好きな方は、ぜひこちらの記事もご覧ください。

【令和ロマン】高比良くるまの結婚相手は誰?彼女の有無や好きなタイプを調査!

スポンサーリンク

次は、えりちゃんはどんな人なのかを見ていきます。

中野周平さんの妻のえりちゃんはどんな人なのか調べたところ、お笑い芸人の中野さんに負けないくらいお笑いのセンス、コミュ力がある人のようです。

妻のえりちゃんは、中野さんと同い年なので、現在33歳と思われます。

中野さんがえりちゃんの好きな所を聞かれた時に「元気いっぱいで楽しいところ、飲み屋で他のお客さん巻き込んでその場を回しはじめるところ」と答えていました。

飲み屋で回りを巻き込んで、その場を回しはじめるといった事は、相当なコミュ力がないとできない事ですよね!

えりちゃんは、初対面の人ともすぐに仲良くなれるそうで、その場を盛り上げ、一緒にいて楽しい方のようですね!

あと、えりちゃんは大の猫好きです。

2022年2月22日は「スーパー猫の日」だったそうで、その日に婚姻届を出しています。

中野さんも猫が大好きで2匹の猫と一緒に暮らしています。

交際する際、中野さんから告白したそうですが、えりちゃんから条件が提示されました。

それは、「10:0で私のほうが(立場が)上だけどいい?」というものでした。

中野さんも「はい、、、。」と承諾し交際がスタートしました。

今も10:0の関係がつづいているようで、「お茶」と言われればお茶を出し、「靴下」と言われれば彼女の靴下を脱がして洗濯機に入れる生活をしているとの事ですよ!

結婚する前、付き合って同棲し始めて1か月くらい経った時に、中野さんが家に帰ってくると何の前ぶれもなく、猫を抱いたえりちゃんがいたそうです。

家に帰ってくると、いきなり猫を抱えたえりちゃんがいた件に関しても、10:0の関係ですね!

えりちゃんは、もしかすると気が強い女性なのかも知れませんね。

芸能人にご興味のある方は、ぜひこちらの記事もご覧ください。

サテライトオフィスCMの女優は誰?篠崎愛はどういう人?経歴は?

スポンサーリンク

次は、中野さんと妻の馴れ初めについて見ていきます。

中野周平さんと妻との馴れ初めは、蛙亭がまだ大阪で活動している時のバイト先が同じだったのがきっかけでした。

二人とも出身が岡山県で同じで同い年だったため、会話がはずんで、すぐに仲良くなったようです。

約8年交際して結婚されているので、年齢から逆算して、24歳から付き合っている事になりますね。

芸能人にご興味のある方は、ぜひこちらの記事もご覧ください。

桜井日奈子は運動神経が抜群で最近瘦せた?歌もダンスもできる?

次は中野さんのプロポーズについて見ていきます。

中野周平さんのプロポーズのエピソードを紹介します。

中野さんは蛙亭として元日に生出演したフジテレビ系「第55回新春!爆笑ヒットパレード2022」の中でプロポーズは「1月11日にするという事を決めています」と発言したところ、ナインティナイン岡村隆史さんから「今言ったらいいんじゃないの?」と言われて、公開プロポーズする事になりました。

予想外の展開だったようですが、中野さんは「エリカさん、あなた以上の人はいないと思っています。一緒に幸せになりましょう。結婚してください。子ども50人作ろうね」とプロポーズしました。

えりちゃんも元旦からうれしい気持ちになったのではないでしょうか!

中野さんは、公開プロポーズ以外にプライベートでプロポーズをされています。

2022年1月24日にされているようです。

その日は、昼間はいちご狩りに遊びに行って、夜に都内の高級料亭を予約していて、そこでプロポーズされていますが「米8事件」という事が起こりました。

高級料亭を予約する時にプロポーズする事を伝えていたので、お店の方もご存知だったようです。

そのお店で食べられた料理は、コース料理だったのですが、最後に立派な釜めしが出てきたそうです。

お店の方がご飯をよそってくれて食べると、「おかわりされますか?」と聞かれ、残すのも悪いという事でおかわりしたそうです。

中野さんからは、釜めしの中が見えず、あとどれくらい残っているか確認できなくて、「おかわりされますか?」と聞かれるので、おかわりしていたら、結局無くなるまで8杯おかわりしたそうです。

それを食べ終わり、えりちゃんがトイレで席をはずした時にお店の方が「今からお話されますか?(プロポーズ)」と聞かれたので、「じゃ、今からしようと思います。お時間少し良いですか?」と言うと、お店の方が「実はこの店、9時閉店なんです」と言われ、そのタイミングで時計を見たら8時55分だったそうです!

米を食べ過ぎてプロポーズの時間が5分しかなかったそうですよ!

しかし、逆に5分しかなかったので、無事にプロポーズできたそうです。

芸能人にご興味のある方は、ぜひこちらの記事もご覧ください。

蒼井優が嫌われる理由7選!性格が悪い?好感度を上げようしている?

2024年2月現在、ふたりの間に子供はいないようです。

結婚されて2年になりますが、妻、猫2匹と一緒に幸せな生活を送られているのでしょう!

近い将来、第一子妊娠の報告が聞ける事を待ちたいと思います。

芸能人にご興味のある方は、ぜひこちらの記事もご覧ください。

波岡一喜の嫁は早稲田大学出身!馴れ初めや子供はいるの?

有名人
スポンサーリンク
シェアする
つるちんをフォローする