本ページにはプロモーションが含まれています。

【演歌歌手】彩青は結婚しているのか?彼女の有無や好きなタイプは?

有名人

彩青さんは、歌に加えて津軽三味線、尺八も演奏する「三刀流歌手」の若手演歌歌手として注目を集めています。

テレビで歌で競う「千鳥の鬼レンチャン」に出演しています。

そんな彩青さんの結婚、彼女や好きなタイプについて調査しましたので、最後までご覧ください。

スポンサーリンク

彩青さんは結婚しているのかを調べたところ、現在独身でした。

彩青さんは、2002年8月29日生まれの現在21歳です。

本名は、横田彩青(よこた りゅうせい)で、彩青は本名だったんですね!

珍しいお名前ですよね。

名前の由来は、サッカー好きの父親が2002年の日韓ワールドカップで活躍した日本代表のユニフォームのサムライブルーから「彩」と「青」で命名したそうですよ。

彩青さんは、5歳から民謡を習い始め、才能を一気に開花させます。

民謡の小学生日本一、中学生日本一と、数々の大会で優勝し、タイトルを総なめにします。

7歳から三味線、9歳から尺八の稽古も始め、所属する会などが依頼を受け、ちいさな頃から高齢者施設などを回り、民謡や演歌歌を披露してきました。

彩青さんのご両親は福祉関係の仕事をしていて、彩青さんも同じ福祉関係の仕事をしたいと思った時もあったようですが、父親が歌手になる事を後押ししてくれたそうです。

父が「(同じ福祉の仕事を目指すことは)とてもうれしい話だけど、彩青は彩青にしかできない音楽での福祉ができるんだよ」って言ってくれた。その言葉を聞いて、おこがましいですが、勇気をお届けできるような歌手になりたいと決意しました。

引用元:日刊スポーツ

素晴らしいお父さんですね!

彩青さんは、小学生6年の時に細川たかしさんに弟子入りしています。

彩青さんは、天才少年としてテレビにも出るようになり、11歳の時にテレビ朝日系「関ジャニの仕分け∞」に出演する事になりました。

出演のきっかけは、ご両親だったようで、民謡の上手い子はいっぱい見てきているが、他のジャンルの同世代の歌の上手い子が世の中にはいっぱいいるという事を経験させたくて、ご両親が応募しました。

そして「関ジャニの仕分け∞」で歌のうまい「キッズ軍団」の一員として出演し、細川たかし率いる演歌軍団と対決します。

結果は、負けでしたが、細川たかしさんに強烈な印象を与えたようで、細川さんの方から「声変わりをうまく乗り越えてくれれば、弟子にしたい。お父さんお母さん、歌手にする気ある?」と歩み寄ってきてくれて、ご両親はすぐに「よろしくお願いします!」と返事したそうですよ。

彩青さんは、2019年6月26日に日本コロムビアより「銀次郎 旅がらす」でデビューしいて、今まで7枚のシングル曲をリリースされています。

テレビでは、「千鳥の鬼レンチャン」に出演するなど、多方面でご活躍中です。

彩青さんは、演歌・歌謡界を盛り上げるために若手男性歌手5人で結成された「演歌第7世代」の一員として頑張っておられます。

演歌・歌謡界のために尽力されている時期なので、結婚の報告が聞けるのは、もう少し先のようですね。

スポンサーリンク

次は、彩青さんの彼女について見てきます。

彩青さんに彼女はいるのかを調べましたが、いない可能性が高そうですね。

芸事に精力的に活動されているので、彼女とデートしている時間は無さそうですが、公表はされていないだけで、いらっしゃるかも知れませんね。

彩青さんは、朝ドラ「エール」で山崎育三郎さんが演じる久志が受けるオーディションでのライバル役というちょい役で出演されています。

テレビやいろんな活動先で、有名人、芸能人と出会う機会も多い事でしょう。

近い将来、有名人と熱愛報道が聞ける日がくるかも知れませんね!

スポンサーリンク

次は、好きなタイプについて見ていきます。

彩青さんの好きなタイプを調べたところ、公表はされていないですね。

彩青さんのSNSを見ているとスイーツが好きのようですね。

あと彩青さんは、尺八が得意ですが、なんと、自分で尺八を手作りするそうです。

山に入って、材料の竹を切るところから、始めるそうです!

彩青さんが言うには、「10月下旬ごろの竹は水分量が少ないため、乾燥させたときにしっかりしたものになる。夏の竹は水分量が多くて、乾燥させてもフニャフニャになっちゃうんです。それと大事なのが竹の厚み。薄すぎても厚すぎてもいい音が出ない。」との事。

最近では、「これはいい竹だ!というのが何となくわかるようになってきた」という状態なんだとか。

もうこれは職人の域ですね!

彩青さんは、なかなかの個性をお持ちですね。

個性的な男性が好きな女性と知り合う機会があれば良いでね!

これからも彩青さんのご活躍を見守っていきたいと思います。

有名人
スポンサーリンク
シェアする
つるちんをフォローする