本ページにはプロモーションが含まれています。

蝉川泰果の名前の由来は有名なあの人だった!ゴルフデビューは2歳?

有名人

アマチュアとして国内初の2勝を挙げ、昨年プロに転向した蝉川泰果選手!

蝉川選手は12月3日の日本シリーズJTカップで優勝し、プロ2勝目を手にしましたね!

そんな蝉川選手の名前の由来について調べましたので、最後までご覧ください。

※蝉川泰果選手の苗字の表記は正しくは蟬川ですが、この記事では蝉川で書いています。

スポンサーリンク

蝉川選手の名前の由来ですが、父の佳明さんが「海外でも通用する英語の名前を付けたかった」という思いがあったそうです。

最初の候補としては、ジョージ、ジョン、ポールなどがありました。

しかし、その候補のイメージに合う漢字がありませんでした。

そこでゴルフ好きの佳明さんがその当時、絶頂期だったタイガー・ウッズから「タイガ」を考え、蝉川選手からは祖父にあたる佳明さんの父が「泰果」の漢字を薦め、名付けられました!

父、祖父の二人から考えられたお名前だったんですね!

名前の由来は、あのスーパースターのタイガー・ウッズから来てたんですね。

蝉川選手は、名前に恥じない成績を残されています。

2022年9月の「パナソニックオープン」で優勝し、史上6人目となるアマチュア優勝を達成しています。

2022年10月には「日本オープン」で優勝し、第一回大会以来95年ぶりとなるアマチュア優勝を成し遂げています。

これでアマチュア2勝という史上初の快挙を達成しています。

プロに転向後、2023年4月の「関西オープン」でプロ初優勝しています。

そして2023年の最終戦「ゴルフ日本シリーズJTカップ」で史上最年少での大会制覇を果たしています。

近い将来、日本のタイガー・ウッズになるかも知れませんね!

蝉川選手にご興味がある方は、ぜひこちらの記事もご覧ください。

【2024最新】蝉川泰果は結婚しているのか?彼女の有無や好きなタイプwikiプロフィールを調査!

スポンサーリンク

次は蝉川選手のゴルフデビューは2歳?について見ていきます。

蝉川選手が1歳の時に父の佳明さんが玩具販売の大型チェーン「トイザらス」でアンパンマンのプラスチッククラブを買ったそうです。

最初は、そのプラスチックのクラブを杖代わりにしたり、クラブで壁を叩いたりしていたそうですが、プラスチックのボールを打つのを教えるとすごく楽しそうにして、すぐにゴルフに興味を持ったそうですよ。

そして2歳で練習場に連れていくようになり、練習場デビューしたそうです。

3歳でショートコース、4歳で本コースデビューしています。

蝉川選手の幼児期は遊びに行く時は、お気に入りの仮面ライダーベルトを腰に巻き、その手には必ずプラスチックのクラブが握られていたそうですよ!

なかなか個性的なお子さんだったんですね!

競技デビューは小学生3年の時で、父と一緒に親子大会に初出場で初優勝しています。

その当時から夢は「4大メジャー制覇」と言っています。

小学生5年の時には地元テレビの特集番組で「天才少年」として取り上げられています。

蝉川選手は、小さい頃からすごかったんですね!

蝉川選手は、まだ22歳という若さです。

近い将来、「4大メジャー制覇」という夢を現実にする日がくるかもしれないですね!

蝉川選手のご活躍を見守っていきたいと思います。

蝉川選手にご興味のある方は、ぜひこちらの記事もご覧ください。

蝉川泰果(蟬川泰果)の父親は会社社長?発言がおもしろい!?

有名人
スポンサーリンク
シェアする
つるちんをフォローする