本ページにはプロモーションが含まれています。

蝉川泰果(蟬川泰果)の父親は会社社長?発言がおもしろい!?

有名人

蝉川泰果選手は今年最終戦の12月3日の日本シリーズJTカップで優勝し、プロ2勝目を挙げ、とても注目されています。

そんな蝉川選手の活躍の陰には、父親の存在が大きいようです。

今回は、蝉川選手の父親が会社社長なのか、父親の発言について調べましたので最後までご覧ください。

※蝉川泰果選手の苗字の表記は正しくは蟬川ですが、この記事では蝉川で書いています。

スポンサーリンク

蝉川選手の父親のお名前は、佳明さんです。

2023年12月現在で62歳です。

蝉川選手が高校を卒業するまでは、毎日自家用車で練習場まで送り迎えをするなど、献身的なサポートをされてきたようです。

調べてみたところ、お住まいの加東市の隣の小野市に双葉工業株式会社があり、その会社の代表取締役社長の名前が「蝉川佳明」になっています。

同姓同名の可能性もありますが、蝉川選手の父親の佳明さんが経営されている可能性は高いと思われます。

ゴルフはとてもお金がかかるスポーツなので、ある程度、経済的に余裕がないとサポートする事は難しいので、社長の可能性は高いですね。

あと蝉川選手のために試合があるたびに応援に行ったり、キャディーを務めたりしておられるので、普通の会社員では、とうてい無理だと思われるのでやはり社長の可能性は高いですね。

蝉川選手にご興味のある方は、ぜひこちらの記事もご覧ください。

【2024最新】蝉川泰果は結婚しているのか?彼女の有無や好きなタイプwikiプロフィールを調査!

スポンサーリンク

次は蝉川選手の父親の発言がおもしろい!?について見ていきます。

佳明さんはゴルフ好きで、ゴルフ競技に出場し、ハンディキャップ5までいったこともある腕前だそうです。

蝉川選手の父親の佳明さんは、メディアにインタビューされる事も多いようです。

佳明さんがインタビューで発言されたのを紹介していきます。

2022年9月のパナソニックオープン優勝の時には、「泰果! 泰果!」と絶叫しながら、抱きついていました。

2022年10月の日本オープン優勝の時のインタビューで蝉川選手が「タイガー・ウッズのような選手になれるように頑張っていきたい」といった言葉に対して、「『僕が日本のタイガー・ウッズになります』って言うたら、キレイに締まるはずなのにね」と笑いながらツッコミを入れていました。

2023年12月の日本シリーズJTカップ優勝の時は、「オレの祈りの力かも。ぴたっと寄った。親は倍疲れる」、蝉川選手のボギーが多かったスコアに対して「株価みたいな折れ線」「ウチの子のスコアは(イーグル、ダボと)株価みたいに乱高下」「また株価乱高下や」と言っていました。しかし、最後には「選ばれたメンバーの中で、優勝争いしているだけで褒めてやりたい。大したもんや」と褒めていました。

蝉川選手が来年の目標に「海外1勝」を掲げ来季の欧州ツアー本格参戦に対しては「行かへん」「昨日もおとといも携帯ないない言うて、ラウンド後にみんなで探し回っとってんから。そんな子、危のうて行かせられへん」「ええ大人やし、本人が決めること。誰か連れてったって」と言っていました。

蝉川選手が大学に進学するまで、ゴルフ場やコース、練習場に行くのも常に佳明さんが一緒で手厚くサポートしていた事に対して「泰果にべったりやったせいで、僕の友だちがおらんようになった」と言っていました。

小学3年生で初めて出場した全国大会で3位に入った事がきっかけでプロゴルファーなど夢にも思っていなかった親子が、勉強そっちのけでゴルフ漬けになり、小学5年生の時にジュニアの世界大会で6位になった時は学校も快く送り出してくれたのですが、中学になると「勉強は大丈夫ですか」「行く高校がなくなっても学校の責任にしないでほしい」と言われカチンときて「ウチは来てくださいという学校に行くんです!」と言ってやったそうです。

蝉川選手も中学3年の大会の朝に「俺の受験が始まる」と言って会場に行ったそうです。

そこで結果を出して興国高校から特待生で誘ってもらえた時に「泰果、分かっていると思うが恩返しせなアカンで。学校の名前で出場して成績を残すことや!」と言っていました。

蝉川選手の名前がタイガー・ウッズにあやかったという事に対して、「マスコミの後付けで、外国の人が呼びやすい名前にしただけです。ジョージとかも候補にありましたが、国語辞典で漢字を見ると情事ですやん。でもゴルフ界はタイガという名前が多いので、レオとかにしておけば良かったなといまとなっては少し後悔してます」と言っていました。

蝉川選手が「野球やサッカーのようにゴルフを盛り上げたい」と言った事に対して、「盛り上げるために1番ええ方法、教えたるわ。日本のツアーにタイガー・ウッズが現れたらええねん。お前が日本のタイガー・ウッズにならんかい!」と言っていました。

なかなか熱いお父さんの様で、発言がおもいろいですよね!

これからも蝉川選手と父親の佳明さんのご活躍を見守っていきたいと思います。

蝉川選手にご興味のある方は、ぜひこちらの記事もご覧ください。

蝉川泰果の名前の由来は○○だった!ゴルフデビューは2歳?

有名人
スポンサーリンク
シェアする
つるちんをフォローする