本ページにはプロモーションが含まれています。

雲丹うには何者?東大院卒で高学歴アイドルだった!銀行員もしていた?

有名人

雲丹うにさんは2月5日放送のネプリーグ、2月6日放送の「踊る!さんま御殿!!」に出演されていましたね。

派手な髪色の雲丹うにさんを見て、この人誰?と思われた方もたくさんいらっしゃるでしょう。

そこで今回は、雲丹うにさんは何者なのかを調査しましたので、最後までご覧ください。

スポンサーリンク

雲丹うにさんは、アイドルグループ「Mirror,Mirror」のメンバーです。

雲丹うにさんは、東京大学、東京大学大学院を卒業した経歴の持ち主で今はアイドルとして活動されていて高学歴アイドルとして今、注目を集めています。

東京大学だけでも凄いのに、大学院まで行かれているというエリート中のエリートですね!

アイドルグループ「Mirror,Mirror」(通称ミラミラ)は6人グループで、2022年にデビューしています。

ピアノサウンドを主体とした楽曲が特徴で、精力的なライブ活動を展開しています。

ミラミラは「自分を受け入れて自信を持って表現する」という意味を込め、活動に関わるあらゆるものに鏡をモチーフとしています。

初の冠ラジオ番組「ミラミラ楽屋通信 ミララジ!」も2月からスタートします。

雲丹うにさんがテレビに出演する事で、ミラミラも知名度が上がるきっかけになっているのではないでしょうか!

しかし、親からは「芸能界だけは絶対にやめろ」と言われたそうです。

親の反対を押し切って、自分のやりたい事をされている姿勢、すばらしいですね!

東大美女といえば、澤田有也佳アナウンサーはご存知ですか?ぜひこちらの記事もご覧ください。

ABCアナウンサー澤田有也佳はかわいくない?実はミス東大だった!

スポンサーリンク

次は雲丹うにさんがアイドルになるきっかけを見ていきます。

雲丹うにさんがアイドルになるきっかけは、東京大学時代に東京大学のアイドルコピーダンスサークルの「東大娘」に入った事のようです。

雲丹うにさんは、元々アイドルに興味があったようで、自分を変えたいという思いで「東大娘」に入りました。

人前に出る事や目立つ事は、あまり好きではなかったそうですが、「東大娘」に入り、色々な活動をしていく中で、人前で踊ったり、歌ったりする事が好きになったそうです。

「もっと色んな人に自分という存在を知ってもらいたいと思い始めてアイドルやってみようかな?」

引用元:musicite

自分の存在をもっと知ってもらいたいという思いが強くなり、アイドルの道へ進まれたようですね!

現役美女東大生の等身大の日常を切り取った写真誌「東大美女図鑑」に飯村理沙という名前で載っているのが、雲丹うにさんと思われます。

東大美女図鑑に載るくらい、学生の頃からお綺麗だったのですね!

化粧控えめな自然体の雲丹うにさんの画像が拝見できますよ。

東大美女といえば、澤田有也佳アナウンサーはご存知ですか?ぜひこちらの記事もご覧ください。

【2024最新】澤田有也佳(ABCアナウンサー)の結婚しているのか?気象予報士に転職!?

スポンサーリンク

次は雲丹うにさんの銀行員時代を見ていきます。

雲丹うにさんは、銀行員をされていた経験があるようです。

東京大学大学院を卒業されてから某大手銀行に就職されています。

雲丹うにさんは東大大学院農学生命学研究科農学国際専攻修士課程を修了されています。

東大大学院農学生命学研究科修士修了者の主な就職先に、三井住友・三菱UFJ銀行と書いてあるので、そのどちらかの可能性は高いですね。

しかし、短期間で退職されているようですね。

「踊る!さんま御殿!!」に出演された時に「すみません、アイドルなりたいので辞めます、っていって辞めた」と言われていました。

銀行員をされていた時期があったので、雲丹うにさんの特技に札勘定とあるのも頷けますね。

東大美女といえば、澤田有也佳アナウンサーはご存知ですか?ぜひこちらの記事もご覧ください。

澤田有也佳(ABCアナウンサー)の笑い方が気になる!好きや嫌いといった声も調査!

次は雲丹うにさんのプロフィールを見てきます。

雲丹うにさんのプロフィールを紹介します。

  • 名前:雲丹うに(うにうに)
  • 本名:飯村理沙(いいむらりさ)
  • 生年月日:2月15日
  • 年齢:非公開
  • 血液型:AB型
  • 身長:160㎝
  • スリーサイズ:B82W65H89
  • 学歴:東京大学大学院卒
  • 趣味:ラーメン、ゲーム配信視聴、脱出ゲーム
  • 特技:ラーメンをたくさん食べる、札勘定、歌
  • 所属事務所:株式会社VONOBA、エイジアプロモーション(業務提携)

芸名の雲丹うには、ただ単に響きが可愛かったからという理由で決めたそうですよ!

名前は雲丹ですが、食べ物の雲丹は苦手で食べられないそうです。

年齢は非公開ですが、2022年の春に大学院を卒業されているので、25歳(2024年2月7日現在)と思われます。

雲丹うにさんの今後のご活躍を見守っていきたいと思います。

美女でダンスが得意な女優といえば、桜井日奈子はご存知ですか?ぜひこちらの記事もご覧ください。

桜井日奈子は運動神経が抜群で最近瘦せた?歌もダンスもできる?

有名人
スポンサーリンク
シェアする
つるちんをフォローする